08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
女心と男心
 
<< 大好きな女性のことを、もっと……… | main | サンデリカ >>
昨日の 女心の難しさ たくさんメールが 来たようです!!

一緒に 勉強しましょう!


てんつくマンのメルマガから!


昨日の女性にしか分からないことを教えて〜って書いたらくるわくるわ。

今日の内容は男性諸君しっかり読んでおいた方がいいで〜。

いろんな内容のが来たんやけど、分かりやすいのはこれ!

※※※※※※※※

女性と男性の思考の違いですが、

男性は、女性が悩みを言葉にすると、力になりたいから、意見を言う。

女性はストレスを言葉にするだけで、ストレス解消できるから聞いて欲しいだけ。

意見されると、自分を否定された気分になってしまう。

※※※※※※※※
つらいの〜。

男性諸君!

これが女性だそうやわ。

これは、まさにアンソニーが言うてたこと。

ほんまにそうなんやな〜ってみんなのメールを読んでたら思ったわ。

ただ、聞いてほしいだけ。

アドバイスは求めていない。

聞いてくれるだけでスッとするんやって。

女子に言いたい!

これを分かってる男はほんまに少ない!

だから、始めに言うてあげて。

「ただただ話を聞いてくれていい?」って。

男は一生懸命、目の前の人の力になりたいって思って解決方法を一生懸命考えるのに、それがうっとうしいことがあるんやって。

他にも気をつけよう男子はこれ!

※※※※※※※※
女の子の日の時

少し苛々しているなぁまずいなーと思っているところに

「なに?もしかして生理?」とわざわざ聞いてくるとき。

それを言ったら、女性はもっと苛々しちゃうから やめたほうがいいのになあと思います。

※※※※※※※※
これ、言うたことあるわ!

続いてこれ

※※※※※※※※
ため息がもれてしまった時、

あ、ため息ついちゃった幸せが逃げちゃうなあと思った瞬間に、
「ため息はよくないよ」と言われた時。

女性はそれもわかってため息をついちゃってるんだよー

そうゆうときは「何かあった?」と聞いて欲しいんだと思う。

※※※※※※※※
そうなんやね〜。

ため息、ついたら幸せ逃げるでって言うたことあるわ〜。

後、こんなメールも来たで。
※※※※※※※※

面白い実験があります。

いつも「美味しい、美味しい」と食べてくれる旦那様の奥さんはどんどん料理が上手になります。

逆に、「今日、味が薄いんじゃない?」「ここはこうした方がいいよ」とか、蘊蓄を語る人の奥さんはどんどん料理が下手になってきます。

要するに奥さんの料理を否定すると言うことは、女性にとって人格を否定されたぐらいショックで傷つくのです。

眉間にシワを寄せながら文句を言われると、女は、その表情と言葉をセットにして覚えてしまうのです。しかも何年も忘れません(笑) 女は自分が作った料理の出来映えがわかっているんです。自分も食べているんですから♪

だから今日からはこう言ってください。第一声は

「うん。うまい!」

これで女性は
「今度はもっと美味しいのを作ろう」と思うのです。
※※※※※※※※
うそ〜〜ん。

美味しい、美味しいって言うてたら、それが美味しいって思ってずっとまずいと思うやん。

いやぁ良い感じに混乱してくるね〜。

他にもこんなん。
※※※※※※※※
私が、とても不安で悲しさがぶわっと膨らんでどうしようもなく涙が溢れたとき、

「不安なの」と口にしたら、、、
 
 彼は、「未成年の子どももいるのに
 そんなことでどうする!しっかりせえ!」と。

 それはそうなんだけど、、、何も言わず、ただ私を受け止めて、
 優しく抱きしめてくれていたら、とっても安心出来たと思います。

※※※※※※※※
これも分かるわ。

男の気持ち。

男性諸君、いかがだったでしょうか?

他にもいっぱい来てたで〜。

でもな、これは女性に聞かないとほんまに分からんよな〜。

そこで、この本がお勧めよっていうのが来た。

それは、こちら。

ジョン・グレイの「ベスト・パートナーになるために」

男性は火星から、女性は金星からやって来た、それくらい別々の考え方や行動をする生き物なんだよって事をわかりやすく教えてくれる本です。

ほんまにそうやね〜。

他にはこれ。

黒川伊保子さんの 恋愛脳 男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか
(新潮文庫)

女性とのパートナーシップがうまくいかないというあなたはぜひ、読んでみて下さい。

いやぁほんまに男と女って違うね〜。

ただ、女性でもいろいろ違うかったよ〜。

ほめられたいっていう人もいれば、別にほめられたいんじゃなくて、ただ理解してほしいだけっていう人もいた。

後、ありがとうもうれしいけど、その前に「ごめんなさい」が必要よっていう人もいたよ〜。

男性諸君、めんどくせーーーって言わずにそういうものかと理解していきましょう。

※※※※※※※※※
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.