08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
予約表
 
今日の僕の予約表はっと…………?



これは?


珍しいなぁ〜??


全て メンズ???


紅一点が ほしいなぁ〜〜〜!(笑)
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
チャンスか?ピンチか?
 
「チャンスは、ピンチの時にやってくる!」逃げるなぁ〜!

「ピンチはチャンスの顔してやってくる!」

楽は するなぁ〜!(笑)
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
原発再稼動
 
今日の新聞 テレビで 九州電力 原発再稼動って マジ??


「安全な原発を世界へ」

こんなにも世界に迷惑をかけた原発。

いまだに家に帰れない福島の人はいっぱいいるのになぁ

「安全な原発を世界に売り込め」と堂々と書いてたわ。

これが今、日本で一番読まれている新聞。

これが日本の現状。

原発を稼働させると生まれる放射性廃棄物の捨て場もないのに、まだ産もうとする〜。


信じられない!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
サンデリカ
 
昨日 買い物中に 奥州FM サテライトスタジオ前で エリカ姫が 収録を してました!!

捕まり 突然ゲスト出演と なりました!!


明日 11時からオンエアです!!


面白い(≧〜≦))ププッ ですよ!!

聞いて下さいねぇ!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
女心と男心
 
昨日の 女心の難しさ たくさんメールが 来たようです!!

一緒に 勉強しましょう!


てんつくマンのメルマガから!


昨日の女性にしか分からないことを教えて〜って書いたらくるわくるわ。

今日の内容は男性諸君しっかり読んでおいた方がいいで〜。

いろんな内容のが来たんやけど、分かりやすいのはこれ!

※※※※※※※※

女性と男性の思考の違いですが、

男性は、女性が悩みを言葉にすると、力になりたいから、意見を言う。

女性はストレスを言葉にするだけで、ストレス解消できるから聞いて欲しいだけ。

意見されると、自分を否定された気分になってしまう。

※※※※※※※※
つらいの〜。

男性諸君!

これが女性だそうやわ。

これは、まさにアンソニーが言うてたこと。

ほんまにそうなんやな〜ってみんなのメールを読んでたら思ったわ。

ただ、聞いてほしいだけ。

アドバイスは求めていない。

聞いてくれるだけでスッとするんやって。

女子に言いたい!

これを分かってる男はほんまに少ない!

だから、始めに言うてあげて。

「ただただ話を聞いてくれていい?」って。

男は一生懸命、目の前の人の力になりたいって思って解決方法を一生懸命考えるのに、それがうっとうしいことがあるんやって。

他にも気をつけよう男子はこれ!

※※※※※※※※
女の子の日の時

少し苛々しているなぁまずいなーと思っているところに

「なに?もしかして生理?」とわざわざ聞いてくるとき。

それを言ったら、女性はもっと苛々しちゃうから やめたほうがいいのになあと思います。

※※※※※※※※
これ、言うたことあるわ!

続いてこれ

※※※※※※※※
ため息がもれてしまった時、

あ、ため息ついちゃった幸せが逃げちゃうなあと思った瞬間に、
「ため息はよくないよ」と言われた時。

女性はそれもわかってため息をついちゃってるんだよー

そうゆうときは「何かあった?」と聞いて欲しいんだと思う。

※※※※※※※※
そうなんやね〜。

ため息、ついたら幸せ逃げるでって言うたことあるわ〜。

後、こんなメールも来たで。
※※※※※※※※

面白い実験があります。

いつも「美味しい、美味しい」と食べてくれる旦那様の奥さんはどんどん料理が上手になります。

逆に、「今日、味が薄いんじゃない?」「ここはこうした方がいいよ」とか、蘊蓄を語る人の奥さんはどんどん料理が下手になってきます。

要するに奥さんの料理を否定すると言うことは、女性にとって人格を否定されたぐらいショックで傷つくのです。

眉間にシワを寄せながら文句を言われると、女は、その表情と言葉をセットにして覚えてしまうのです。しかも何年も忘れません(笑) 女は自分が作った料理の出来映えがわかっているんです。自分も食べているんですから♪

だから今日からはこう言ってください。第一声は

「うん。うまい!」

これで女性は
「今度はもっと美味しいのを作ろう」と思うのです。
※※※※※※※※
うそ〜〜ん。

美味しい、美味しいって言うてたら、それが美味しいって思ってずっとまずいと思うやん。

いやぁ良い感じに混乱してくるね〜。

他にもこんなん。
※※※※※※※※
私が、とても不安で悲しさがぶわっと膨らんでどうしようもなく涙が溢れたとき、

「不安なの」と口にしたら、、、
 
 彼は、「未成年の子どももいるのに
 そんなことでどうする!しっかりせえ!」と。

 それはそうなんだけど、、、何も言わず、ただ私を受け止めて、
 優しく抱きしめてくれていたら、とっても安心出来たと思います。

※※※※※※※※
これも分かるわ。

男の気持ち。

男性諸君、いかがだったでしょうか?

他にもいっぱい来てたで〜。

でもな、これは女性に聞かないとほんまに分からんよな〜。

そこで、この本がお勧めよっていうのが来た。

それは、こちら。

ジョン・グレイの「ベスト・パートナーになるために」

男性は火星から、女性は金星からやって来た、それくらい別々の考え方や行動をする生き物なんだよって事をわかりやすく教えてくれる本です。

ほんまにそうやね〜。

他にはこれ。

黒川伊保子さんの 恋愛脳 男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか
(新潮文庫)

女性とのパートナーシップがうまくいかないというあなたはぜひ、読んでみて下さい。

いやぁほんまに男と女って違うね〜。

ただ、女性でもいろいろ違うかったよ〜。

ほめられたいっていう人もいれば、別にほめられたいんじゃなくて、ただ理解してほしいだけっていう人もいた。

後、ありがとうもうれしいけど、その前に「ごめんなさい」が必要よっていう人もいたよ〜。

男性諸君、めんどくせーーーって言わずにそういうものかと理解していきましょう。

※※※※※※※※※
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
大好きな女性のことを、もっと………
 
111017_194055.jpg
今日のてんつくマンの メルマガに、僕も もっと 大好きな 女性を 学ばないと やばい気がします!!

ちょっと 男性諸君 良く読んでなぁ〜!


女性は 教えて下さいねぇ〜!


♪♪♪♪♪♪


今回は男性性と女性性を引き出すワークも中に入れようと思って、前回、三重ワークショップに来てた、みぃみさんに女性を担当してもらうねん。

みぃみさんの踊りが色っぺー訳ですよ、これが。

昨日のミーティングの場所がみぃみさんの普段ワークをするマンションの一室。

海や夕日を見ながらの打ち合わせに癒された。

シングルマザーになると強くならないといけないという思い込みによって女性性を忘れおっさん化してる人が多いと思うんや。

もう、恋はいいのかしら?みたいな女性ね。

でもな、おいらは最高の強さはやさしさやと思うねん。

だから、さらにやさしく生きることを心がけたら、別にお母さんがお父さんの分までって男性性になる必要はないと思うねんな〜。

女性にしか出来ない事もいっぱいあるし。

女性性を磨くことによって売り上げがあがること、仕事がうまくいくこともあると思うねん。

また、女性にしか分からんこともある。

例えばこの前、ワークショップに来てた男の子が聞いてきた。

「彼女がすぐに疲れたって言葉を使うから、疲れたっていう言葉は脳、心、体にダメージを与えるから使わない方がいいよって言うと、私は疲れたって言ったらスッとするのって怒られたんですよ。どうしたらいいですかね?」

って聞いてくれてん。

そしたら、そこにいた女子が言うてん。

「当たり前じゃない、彼女はそうか、よう頑張ったねって優しくしてほしかっただけよ。それを、疲れたって言うたらダメって言われたら否定されたみたいで、それは怒るわよ」って。

そうなんやって男性陣。

でも、彼の気持ちもすんごい分かる。

疲れたって言うとよけいに疲れるから、その言葉を言わない方がいいよっていう彼の愛。

でも、彼女が求めていたのは、ほめてほしい、やさしくしてほしいという愛。

男と女の違い。

これは、もっともっと知らないといかんね〜。

ごめんね〜女性のみなさん。

俺ら男はまだまだ女性の事が分からんねん。

そこで、教えてちょうだい。

女性っていうのはこういう生き物よシリーズ!

女性はどんなことをされたら嬉しく、どんなことを言われたら嬉しいのでしょうか?

また、どういう時に男性は分かってないわって思うのでしょうか?

このメルマガにどしどし返信下さい。

件名は「女性を学んで係まで」

しっかり、女性を学ばせていただきます。


是非、メッセージ ご意見 下さいねぇ!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
今日のメルマガ
 

皆さん試されていますか?(笑)

二ヶ月休み無しに、僕も試されまくり!(笑)


メルマガが、大分出してなかったみたいで、出して下さいって、連絡が来て、慌てて書いてました!(笑)

今朝は 朝のお客様の 予約変更が あり 銀行やら 事務仕事が 出来て ラッキーでした(^O^)/


さらに、その変わりに 新規のお客様に対応出来ました!!


某チェーン店で 二週間前に パーマして 直しをして貰ったけれど、イメージと違い 短くされ過ぎて………


って感じで しっかりカウンセリングさせていただき カットの修正から………

まずは バングが スカスカで On the 眉!

トップから 奥行きを出し その分 横幅を 狭くして 小顔効果を狙い バングラインを 強めにすることで 目力を アップさせて 削ぎだらけで ボリュームも 長さも崩れて いたのを お客様が 気になっていましたから 短くならないように しっかり デザインさせていただきました!(汗)


さらに クリープパーマで ガラス化は 軽めに ボリュームを 出さないように ソフトウェーブに!!


ダメージを 出さないように トリートメント処理を 施し スタイリング アドバイスと ワックスの 使い方 スタイリングアレンジの バリエーションと ポイントを しっかり説明 させていただきました!


お帰りの際には 次回の ご予約と ワックスを お買い上げいただきました!(笑)



お店が すごく 素敵で こんなに 気持ち良い シャンプーは 初めて!!

出来上がりも こんなに 満足したのも 初めてでした!!と 喜んでいただきました!(笑)



Seems の 三ヶ月先の 予約状態にも 驚いて いらっしゃいましたが わかる気がします!!


って おっしゃて おりましたが 僕達は 当たり前に させていただいた だけです!!



某テレビで 人気美容師3名の トーク番組で 一日の担当客数が テーマで 一人が 5十数名って 話しに ツッコミが入り カットだけ 10分〜15分 で アシスタント任せ!しかも、二人の美容師より料金も 高い!


お客様が 満足してるの?

出来上がりに 責任もてないでしょう!

僕達は せいぜい頑張って 15人だよね!


それ以上は どこかに 負担がかかるから 責任ある仕事には ならないよね!


僕もそう思います!!

以前は 僕も 数十人やってましたが…(笑)


僕達は つねに 生きて行く上で たくさんの方に 支えられ また、 支えて初めて 生きていますから 目の前の お客様が 喜んで頂くことが 僕達の喜びです!


今日も 目の前の人のために 頑張って行きましょう!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(1), -, - pookmark
間もなく
 
111023_102726.jpg
僕のお客様 さやかさんが 第85回レオポルド ベラン国際コンクールで フルート演奏部門と 全部門最優秀演奏者賞を ダブル受賞されました!!



そして今日 10月23日には 地元 一関市文化センターで トリオ演奏会を します!!





素晴らしいですね!

僕が聞きたかった!!

ヘアーメイクは
僕です!(笑)
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
約束通りに
 
111020_090322.jpg
5月に 僕と一緒に ボランティアに参加された 水沢出身の 民謡歌手の 千田恵子さんが 鳴き声真似の 江戸や 猫八さんと 昨日から 三日間 被災地域を 応援に 回って頂いています!!

また、必ず来ますと 約束し、来て下さいました!


ありがたいですよね!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
明日が本番!!
 
111017_194023.jpg
皆様試されてますか?



目の前の 問題や壁に ぶつかった時 僕らは 試されている!


その問題や壁から 逃げてたら 何も変わらない!


失敗してもいい その中から 何か掴み取って 次の力に変える!!

そんな経験の中から 少しつ゛つ自信が 生まれる!!

そこから少しつ゛つ 自分自身を好きになる!!


自分自身を 好きになれないと 回りの誰かも 好きになれない!!


まずは 自分からなんです!!

自分大好き!!から 始まる!!

どんどん好きになるために 挑戦ししょう!


約二ヶ月間 仙台の美容学校 ビューティアートさんに 特別講師として 指導させていただきました!


全国大会に 6名の生徒が 出場する!!

二年生が4名!内2名は 昨年も出場している!!

そして2名は 1年だ!


先生方も 一生懸命だ!!

少しでも 良い結果を出し 努力の後の 成長を 経験させてあげたい!!


そんな優しさあふれる 中で 生徒達も 必死に 頑張っている!!


大会用の ウィッグに カラーやパーマを 施し 下準備を させて、本番さながらの リハーサル!!

40分間に 二ヶ月間の 思いと努力を 全力で ぶつける!!



まだまだの 感じもあるが 良くここまで 完成度を 高めて来た!!


デッサンの出来上がりも 非常に良い!


後は 明日の仕込みは 妥協せずに しっかり準備して 望むだけ!!


結果は 髪 いや 神のみ知るところ 自分自身のイメージを 越える!!


あきらめないで、最後の一分一秒まで!!やりつづける!!


復興魂を、見せつけろ!!


君達は成長した!!

自信を持ち強い気持ちで、全てを出し切るだけだ!


結果は後から着いてくる!!心から健闘を祈る!!
 
auther:Seems hair&spa, -, comments(0), -, - pookmark
 1/81PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.